当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2016/10/19 道新文化センター『暮らしを彩るカラーレッスン』

今日は道新文化センターにてカラーレッスンを行いました。

定員12名のところ、お申込みが多く残念ですがお断りさせていただいたお客様もいました。

Screenshot_2016-08-03-13-01-35

色のしくみを知ると、色の見方・考え方・使い方が変わります。

色選びに自信がつく配色実践も交えてお話しました。

DSC_2542

まずは基本の配色から4つを説明をして、みなさんにコーディネートを考えてもらいました。

今日は104色(一番色数の少ない)配色カードを使ってもらいましたが、ショッピングや日常生活で104色から色を選ぶことはほぼないと思います。

「難しい!」「どの色を組み合わせるか迷う!」との声もありましたが、素敵なコーディネートをたくさん見せていただきました♡

 

日々の生活に「色」の力を取り入れてもらえたら嬉しいです!

 

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.