当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2016/11/24 函館テレソフト(株)

函館テレソフト(株)さんではパソコン講座やPC検定などの授業を行っているそうです。

 

今日は、腰山先生のビジネスマナー講習の中で、私もパーソナルカラーについて少しお話させていただきました。

みなさん事務職を希望されているとのことで、敬語やお辞儀、お茶の出し方、電話の取り方など…ビジネスマナーを基本からしっかり!の内容でした。

 

 

また、就職活動において面接での第一印象は非常に重要です。ここで「色」の力を使いましょう♡

男性も女性も似合う色を着ると…

・お肌がきれいに見える(しみ、しわ、髭剃りあと、お肌のトラブルが目立たなくなる)

・瞳がキラキラして見える

・フェイスラインがすっきり見える

・イキイキと若々しく見える

 

白シャツにも「漂白したように真っ白」「アイボリーホワイト」「オフホワイト」など、たくさんの白があります。

自分自身を輝かせてくれる色を就職活動にもプライベートにも取り入れていただきたいです。

 

 

 

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.