当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2017/11/29 函館道新文化センター『カラーレッスン 自分に似合う色』

函館道新文化センターにて『カラーレッスン』を行いました。

テーマは「自分に似合う色」

  • パーソナルカラーについて
  • 「似合う」を見つけるポイント
  • カラータイプ別コーディネート

などをお話させていただきました。

 

また、みなさんに104色の配色カードから色を選び、ファッションコーディネートを作ってもらいました。

色が多くて悩んでしまう方もいらっしゃいましたが、これは色彩感覚を高める良い刺激になるのです♡

 

素敵な装いには

「似合う色」だけでも

「おしゃれコーデ」だけでもいけません!

顔色がよく見え似合う色を着てるけどすごくダサいとか、コーディネートがすごく上手なのに顔色が変でクマとシミが目立っている… 嫌です。

「似合う色」+「おしゃれコーデ」で素敵な装いが完成します♡

 

 

 

忘年会・クリスマス・お正月…

イベントや人と会う機会が多くなる時期です。

自分の魅力を最大限に活かしてくれる「色」を知っていると知らないのとでは、見た目にものすごく大きい差が出ます!

若い頃は何色を着てもなんだか着こなせるもの(若さがカバー♡)

ですが、年齢を重ねるほど似合う色は狭まっていきますし、色の力を借りずにきれいに見せるのは難しくなります。

 

色を上手に活用して外見美に磨きをかけましょう!

 

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.