2018/11/15 コープさっぽろ石川生協文化教室『テーブルコーディネート〜モノトーン〜』

 

コープさっぽろ石川生協文化教室 様からのご依頼でテーブルコーディネートについてのセミナーをさせていただきました。

テーマは『かんたん!おうちテーブルコーディネート』

今回はホームパーティーで、テーマカラーはモノトーンです。

モノトーン(=モノクロームトーンの略)とは単色のことなので白黒とは限らず、青や水色といった濃淡配色も青のモノトーンと言えます。

しかし、日本ではモノトーンといったら白・黒・灰色のイメージが強いです。

こちらは私が準備したものですが、ホームパーティーといってもスタイルは様々「右はディナー・左はティー」でテーブルコーディネート例を作ってみました。

 

ホテルや高級フレンチのテーブルコーディネートとは違いホームパーティーがテーマなので、少し力を抜いた簡単で安くおしゃれに見えるコツやポイントをお話したり、受講者のみなさんにもコーディネートを考えてもらう実践型で行いました。

とっても意外な◯◯を活用する方法にはみなさんびっくり!

早速取り入れたいとおしゃっていました♡

 

最後はコーヒーとお菓子をいただきながらアイディアを出し合ったりとお話も弾み、楽しく和やかなセミナーとなりました。

こちらのテーブルコーディネートは全4回講座でラストは来年2月です!

お申し込みは、コープさっぽろ石川生協文化教室まで。
TEL  0138-84-8440

 

※こちらでのカラーセミナーは先月の「色彩感覚テスト」が年内最後となりましたが、来年もご依頼をいただいておりますので面白いテーマで行いたいと思っています。

決まり次第ご報告いたします。

PAGE TOP