2020/2/3 一般社団法人 東京都自動車整備振興会 多摩ブロック『新年研修会』

 

一般社団法人 東京都自動車整備振興会 様からご依頼をいただき、東京での出張講演をさせていただきました。

 

東京都自動車整備振興会多摩ブロック様の新年研修会で、場所は立川グランドホテルです。

多摩自動車検査登録事務所管内には900の自動車整備工場があり、それらを8つの支部に分けて活動されており、支部長・副支部長の肩書を持つ方々30名へ色についてお話させていただきました。

 

テーマは『脳も見た目も若々しく!いつまでもモテる色の活用法』

たくさんの色を見たり感じることは脳を刺激します。

脳トレにもぴったりな色クイズや話のネタになる色の雑学や効果についてお話しました。

 

また、見た目の若々しさには『似合う色』の力が重要!

男性にはまだ認知度が低いパーソナルカラーについても触れました。

 

講演の後は同ホテルで行われた懇親会にも呼んでいただき、美味しいお料理とお酒を飲みながら楽しい時間を過ごすことができました。

皆さんが色を仕事や生活の中に取り入れてくださると嬉しいです。

 

 

北海道・函館以外の講演依頼も承っております。

性別や年齢・テーマに沿って講演内容を組み立てて楽しくお話しさせていただきます。

ご質問やご相談などもお気軽にお問い合わせ下さいね。

 

PAGE TOP