当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2017/11/15 函館女性センター『カラーコーディネート教室②』

函館女性センターにて『カラーコーディネート教室』の講師をさせていただきました。

2回連続講座で、2回目の今日のテーマは「センスが身につく 和洋服と小物のカラーコーディネート術」

 

20名の方がご参加くださいました。

お申込みが多くキャンセル待ちの方もいらっしゃったようです。

 

これからの季節は、コート・タイツ・ストール・手袋など身につけるアイテムが増えます。

アイテムが増えるとは、色が増えるということ。

カラフルすぎるチグハグコーデになったら大変です!!

統一感やアクセント、面積比などの色の組み合わせ(配色)についてお話しました。

 

また、パーソナルカラー(似合う色)については、女性センタースタッフの方にモデルになっていただき、顔色の変化を見てもらいました。

 

そして、今日はみなさんにたくさんカラーコーディネートを考えてもらいました!

「ファッション小物」「着物」「着回しコーデ」

カラーカードを使ってコーディネートを考えるなんて普段することではないですし、色数が多くて悩んでしまうもの。

ですが、色彩感覚を高めるトレーニングにもなりますし、いろんな気付きがあるものです。

お一人お一人にアドバイスをさせていただきました。

 

 

夜の2時間講座でしたがみなさん真剣に聞いてくださり、楽しく終えることができました♡

 

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.