当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2019/3/6 函館商工会議所『インバウンドへの好印象を生むカラーコーディネート』

函館商工会議所様主催『おもてなし英会話講座』全10回。

最終日でもある10回目の今日は、私がカラーコーディネートを担当させていただきました。

昨年のセミナーが好評だったとのことで、今年もご依頼をいただきとても嬉しく思っています。

 

テーマは『インバウンドへの好印象を生むカラーコーディネート』

  

函館には外国人観光客が多く訪れています。

「また来たい!」と思ってもらうためには心地よいコミュニケーションは必須です。

  • 言語によるコミュニケーションとして英会話
  • 非言語(ノンバーバル)コミュニケーションとしてカラーコーディネート

観光客(お客様)とは長い期間をかけて友好を深めることは難しいため、第一印象が特に重要になります。

好印象を与える色使いや色彩心理、表情や美しい仕草についてお話ししました。

 

是非色の力を印象アップにも仕事にも役立ててもらいたいです!

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.