当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2019/5/12 はこだてボタニカルフェア『花と暮らしのカラーコーディネート術』

(一財)函館市住宅都市施設公社 様よりご依頼をいただき、講演をさせていただきました。

函館市住宅都市施設公社様は、函館市内の全公園の管理をされており、日頃から公園の利用促進のための様々なイベントを行われています。

今日は道南四季の森公園にて、ガーデニング関連イベント【はこだてボタニカルフェア】が開催されました。

 

私は、四季の森公園丘の上の家の展望ラウンジにて、カラーセミナーを担当しました。

テーマは『花と暮らしのカラーコーディネート術』

寄せ植えやフラワーアレンジメント、ガーデニングなどお花の楽しみ方は色々ありますが、

  • 配色の考え方
  • 花器や鉢などの組み合わせの調和
  • カラーイメージ

など、花や植物を「色」という観点からより楽しめる内容です。

 

たくさんの緑に囲まれ、お天気にも恵まれて、とても心地よいセミナーとなりました。

また、ワークショップは大変賑わっていて私も可愛い器の多肉植物を購入しました!

お花や緑がある生活は心を穏やかにしてくれます。

美的感覚や色彩センスを刺激する「色」を意識するのにも植物はオススメですね。

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.