2021/10/19・21 函館市教育委員会

函館市教育委員会様よりご依頼をいただき、色彩について講演させていただきました。

カラーコーディネートというと、メイク・ファッションなど若い女性が興味があるものと思っている人も多くいますが、

色のないものはありませんから高齢でも男性でも色の楽しみ方や活かし方があります。

 

今回は2箇所でお話しましたが、どちらも皆さん興味を持ってくださり、楽しかったとのお言葉をたくさんいただきました。

 

お洋服や食器・買い物など、私たちは色を選ぶ行動を毎日のようにしていて、それは無意識の場合も多いです。

ですが、なんとなく色を選ぶのではなく、色を意識して選ぶことで見え方や感じ方が大きく変わります。

また、色は脳への刺激になるもの。

見た目・心理的な面だけではなく脳も若々しくする色を選んでもらえたら嬉しいです。

 

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2022 All Rights Reserved.