当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2022/10/16 函館市教育委員会『パパ主役!子供と一緒に初めてクッキング』

北海道函館市教育員会様よりご依頼をいただき、料理教室の講師をさせていただきました。

テーマは『パパ主役!子供と一緒に初めてクッキング』

家事やお料理初心者のパパ向け講座で、お子さんと一緒にチキンオムライスを作りました。

オムライスはみんなが大好きなメニュー♡

ただ、チキンライスを卵で包むところは結構難しいですよね…。

今日は「失敗なく簡単・上手に卵を包む方法」をお伝えしたので、皆さんキレイなオムライスを完成させていました!

こちらは私が作った見本(左)と今日皆さんの前で実践したもの(右)

【赤・黄色・緑】の3色が揃うと食べ物は美味しく見えます

緑の野菜を添えたオムライスは色合いも完璧!

お料理の色使いについても少しお話させていただいたので、普段の食生活の中でも色を意識してもらえたら嬉しいです♡

 

お料理のお仕事は久しぶりでした!

4歳〜12歳の子供たちは、最後のケチャップのかけ方(ハート・顔・書く単語など)に個性があって楽しかったです。

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.