2022/6/17 神奈川県 川崎市幼稚園協会『見た目と心を磨く色の力!カラフルな生活で輝く母になるためには』

 

川崎市幼稚園協会 様よりご依頼をいただき、幼稚園に通うお子さんを持つお母様方に向けて講演をさせていただきました。

テーマは『見た目と心を磨く色の力!カラフルな生活で輝く母になるためには』

父母教育研修事業の前期子育てセミナーということで、子育てに関係する色の話はもちろんですが、

お母さんが女性としての内面・外見を美しく磨きをかけるお話をたくさんさせていただきました。

 

 

色は見た目だけでなく皮膚からも感じているので、お洋服やインテリアの色で分泌されるホルモンやメンタルに大きな影響があります。

子育てで忙しいお母さんにとって、色は「時短美容」

上手に取り入れて、見た目も心もキラキラ輝いて欲しいですね。

 

また、色は伝達速度は非常に早く、記憶にも残りやすいものです。

少し前に会った人が、スカートだったかパンツはだったかは忘れても「何色」を着ていたかは覚えているもの。

私の服の色と一緒に、今日のお話も記憶に強く残ってもらえたらと思い、鮮やかな赤紫のトップスにしました♡

 

 

質疑応答では参加者の皆さんからの積極的な質問が多く、どれもお子さんを想っての色の使い方や考え方など温かな質問ばかり。

きっと、お母さん自身にもお子さんにも「色」の力を取り入れてくれると思いました。

 

講演の後は幼稚園協会の皆さんとランチをご一緒させていただき、こちらも楽しい時間を過ごせました。

コロナウィルスでセミナーの実施も中止になることもあったようですが、無事に開催されて良かったです。

 

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2022 All Rights Reserved.