当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2024 卒業式

非常勤講師として授業をしている学校がいくつかあるのですが、毎年卒業式に参列させていただいています。

高校でも専門学校でも…卒業生の挨拶は感動するものですね。

進学や就職など、どのような場所でどのような服装でどのような道に進むのかは皆さん様々ですが、私が授業でお話した【色】を少しでも今後に取り入れてくれたら嬉しいです。

これからの明るくカラフルな未来をお祈りしています。

ご卒業おめでとうございます!

 

私事ですが、今年は例年以上に卒業式に参列するため服装も楽しんでいます。

まず、卒業式は式典ですから、礼服・略礼服が基本の服装

黒・グレー・ネイビーなど、落ち着いた暗めの色を着用します。

略礼装(セミフォーマル)はワンピースやスーツで、ジャケットを羽織ると正装になります。

写真は精華学園高等学校の卒業式。

イラストコースを担当されている先生と。

こちらはメイクコースを担当されている先生と。

今年の卒業式はこのジャケットを着回していますが、アクセサリーやインナー、ボトムなどを変えてコーディネートに変化を出しています。

ファッションやメイクは『季節の色』を楽しむ一つですが、冬から春の明るい色にチェンジする時が最もワクワクを感じる人が多いというデータがあるそうです。

春に向けて、気持ちもお洋服も明るくしていきましょう。

 

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.