当サイトの記事にはPR広告が掲載されていることがあります。

初めて本を出版しました!

2024/3/1 北海道立函館美術館協議会

2020年から北海道立函館美術館協議会委員をしています。

2年の任期を2回、計4年協議会委員をさせていただき、今日は最後の協議会が開催されました。

協議会委員になった当初は、新型コロナウイルスで美術館での展示やイベントが延期・中止になることが多くありました。

しかし、そのような中でも、美術館に関係する方々が工夫・努力をされている状況をたくさん知ることができ、作品だけでなくアートの裏側まで楽しめるようになりました。

学芸員さんのお話や他の委員さんの意見や感想を聞くのは毎回とても楽しく、今日も非常に有意義な時間で、これで最後と思うと残念です。

 

ホールに展示されている彫刻作品とツーショットを撮ってもらいました♡

まずは、オーギュスト・ロダン『衣をまとったバルザック』

 

オーギュスト・ルノワール『勝利のヴィーナス』

(私は神話画や宗教画が好きなのですが、ヴィーナスは特に大好き!ルノワールも大好き!本当に素晴らしい作品です♡)

他にもヨーロッパ近代彫刻の巨匠などの作品が見れますよ♡

 

ウェブサイト内のブログではアートについても書いています。

見たことある!【有名絵画】初心者でも楽しめる名画15選

カラーコーディネーターが選ぶ【有名な画家・絵画作品】を解説

カラーコーディネーターが選ぶ【有名絵画】オススメ18作品

【変な絵・面白い名画】知識ゼロでも楽しめる!独特な有名絵画

 

 

色をもっと活用したい方へ

Pick Up

1

洋服選びってバリエーションを出すのが難しくて「結局いつも同じようなコーディネート」という人、多いですよね。 今は「洋服レンタルサービス」が続々と登場しています。 このサービスを上手く活用することで″低 ...

Copyright© MAUVE(モーヴ) / 函館のカラーコーディネーター 今村美香公式サイト , 2024 All Rights Reserved.